今、メタバースが面白い

bunzinです。

突然ですが、皆様、メタバースというものをご存知でしょうか?

簡単に説明しますと3Dの仮想空間上に、
街などが表現された世界がありまして、
その中でユーザーごとにアバターと呼ばれる分身を使って
バーチャルな生活を楽しむといったような感じのものです。
他のアバターとチャットなどで交流を深めたり、お金を稼いだり、
物を買ったりといろいろなことができるようです。

代表的なものとして有名なセカンドライフがありますね。

いきなりなんでこのような話をするのかと言いますと、
実は私はドワンゴが運営する「ai sp@ce」という
メタバースにハマっていましてこれがまた面白いのです。
巧妙なあらゆる仕掛けがたちまちユーザーを
中毒に陥れます。私もやられました。

私もはじめは、単純に3Dの豪華な仮想空間で
いろんな事をやってるだけのことだろう・・・
それほど面白くないんじゃないの?と思ってたのですが、
実際にやってみたらものすごい衝撃を受けました。

たしかに3Dの豪華な仮想空間の中でいろいろやるだけなのですが、
本当に自分が仮想空間の中にいるような感覚を覚えるのです。
今までに体験したことのない感覚です。
これは実際にやってみないと味わえない感覚です。
しかも、どんなに走り回っても疲れないので中年の私には都合が良い。

はじめは慣れるまで戸惑いますが、やっているうちに、だんだんと
操作系とバーチャルなビジュアルが自らの脳髄とリンクしてきて
仮想空間を自由に動きまわれるようになります。
そこまでくれば、あなたも立派な仮想空間の中の人です。

今後は、こういったメタバース的なものがどんどん普及していくんでは
ないのでしょうか。
そして、将来は、チャットや掲示板などに変わる強力な
コミュニケーションツールになっていくのではないかと思います。
メタバース内にオフィスや学校を作って、
皆でそこで集まって仕事や勉強をするなんてことも有り得ない話ではないかと思います。

そこで、BUNZIN NETでも近い将来のためにメタバースの技術を獲得すべく、
メタバースの研究開発を進めることにしました。

はじめは簡単なものから始めるかと思いますが、成果を少しずつ公開
していきたいとも思っていますので、楽しみにしてくださいね。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

advertisement

掲示板提供サービス
画像アップロードも可能な
無料掲示板のレンタルサービス

クイズ投稿サイト「くえっしょ

お手軽!VBScriptを使ってみよう

プログラム用語辞典

28歳で年収1億円&著書
32万部の川島和正ブログ



selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM